根本的に合わない人

こんにちは、すでに疲れて投げ出したいユー子です。


どうしてももやもやを引きずってるので壁打ちします。






ペアーズ で高収入アラサーと運良くマッチングしてメッセージのやりとりを開始したものの、高収入アラサーからは


「どのくらい彼氏いないの?」


「寂しくならないの?」


「甘えたくならないの?」


と言われ、彼氏については少し盛ったが長いこと居ないと



「寂しくない」


「別に甘えたくもならない



と本音を告げてみた。

何よりこの高収入アラサー、しょっぱなから短文メッセージとタメ口を使ってきて印象が少し良くなかったのがある。プロフではいい感じだったのにがっかり感は強い。


会話のさっきの質問ぐらいで趣味の話とか全然なかった。

真っ先に思ったのは「こいつ私もやりとりする気ねーな…」

そりゃ相手は年収1000万越えにいいねは私の倍はある。他にもやりとりしてる子はあるだろうし、適当なキープぐらいなんだろう。


さっきの質問も選抜されているようでイライラが募って何度切ろうと思ったか分からない。何か進展があるかも、と返事をしていたが最後にこう言われた。



「サバサバしてるね」


「女の子みたいな子が好きなんだよね」










は、




だから何?

















何かムカムカしてきて速攻でメッセージやめますねありがとうございましたと叩きつけたら


「ありがとう。いい人見つかるといいね」


ますますモヤモヤとムカムカを上乗せしてくる。

それからはブロックを決めたが、はっきりと、その言い方失礼ですねとか言っておけば良かったな〜とか今更後悔している。ネットだからって叩くの良くない気がしたが言うこと言わないと晴れないもんなんだな。


向こうもこいつタイプじゃねーなと思ったのはわかる。でも自分から切るより相手に切らせる言い方がとても癪に触るのだと気がついた。

それにプロフにも甘えられるのが好きと書かれていたのは知ってて、質問が来た時はその徹底ぶりにちょっと引いた。


自分から切ることができないのに、甘えられたいとか自分より女々しい子を探しているんだろう…と思う。

承認欲求や支配欲があってそれを彼女に求めている?とか?


全部推測で全部的外れかもしれない。

でもこれからは甘えてもらいたい人は避けよう。そうしよう。



なんかいいアドバイスとか意見あったら聞きたい。



まとまらないのでもう締めます。

それとユーブライト始めました。報告はまた次回に。