見た目の話

こんにちは、連日の台風で体調も波打ってるユー子です。



先日マッチングアプリでいいねをくれた方のプロフィール見たら、オタク特有の「外見に自信がありません」症候群だった。


やっぱりアニメ漫画ゲームのコミュニティだと絶対1人はそういう人見る気がする。

でもそれって顔がブサイクだから?服装がダサいと思ってるから?

自称ぽっちゃりのデブ体型だから?

直そうと思ったことある?

少しでもカッコよくしようと努力した事ある?


ってユー子は思います。

外見に自信がないのは構わないけど、だからと言って「外見より中身を見て欲しいです」「それでもよかったら…」と言われるとますます、無理だな!と判断してスルー対象ですわ。

あの〜、本当に中身が良い人ならそんな事グチグチ書かないと思うし、マッチングアプリより街コンやお見合いとか対面の方が印象が良いと思うぞ?どうなんだ?ん???


メッセージ付きいいねで「外見より、人間中身が大事ですよね」と最後の文に付け加えて送られてきたときはユー子さすがに引きました。

自分の意見押し付けてんじゃねぇぞ。と。

その割には全然中身の良さをアピれてないし、偏屈さが目に見える。

だからいいね返してもらえないんだよ…


本当に出会いを望むなら何かしら努力して頂きたい所です。

もちろん、例外な人もいるけども。


ユー子は過去にぽっちゃりオタク系な外見の方とマッチングして2、3回誘ってお会いしました。

 理由としては、


・プロフィールの内容がネガティブなワードや文章を使ってない。


・顔写真が笑顔(写りがそれなりに良い)


というのが大きかったと思う。

ぱっと見の印象って絶対大事…



近年、女オタクはおしゃれになってきたと噂は耳にしますが実際見た目を気にしてる女オタクは多いです。

ユー子もそう。フォロワーさん、推しメンに限らず人に会うイベントなら綺麗にしておきたいな〜て思って服を新調したりヘアサロン行くこともあります。メイクだってしっかりしておきたいし、肌だって汚いの見せたく無いからスキンケアも気にかける。


女オタクはそんな世界でもあるんだよ。