近況報告

こんにちは、そろそろメッセージ送るのが疲れてきたユー子です。


マッチングアプリ増やしたり減らしたり街コン行ってきたりと活動は続けてました。

とりあえず現段階で使ったアプリの感想書いていくね。


【ペアーズ 】

・なんとか続いてる。

・新規がどんどん入ってくるのといいねをもらえる数が多いからマッチングしやすい。

・1ヶ月もしたらだいぶ勢いが落ちるけど

・合計20人ほどとやりとりして面接までしたのは2人、面接予定が1人…


【Omiai】

・お試しで登録したけどまともに使わず1週間ほどで退会

・コミュニティが無いので探しにくい(プロフ検索のみ)

・ほぼ全員一般人でオタクっぽい人はいない


アエルネ 】

・オタク向けマッチングサイト

・前の記事で書いたように都心はともかく地方の人には使いにくい。

・年齢層高め、プロフ顔写真も冴えない感じの人が多い

・プチトークで3人やりとりして終了


【YYC 】

ニューフェイス。全体的にヤリモクやパパ活ママ活が多いが注意してやれば使える出会いサイト。

・同性のプロフを見たりやりとりしたりすることが可能(ただしポイントを消費する)

・コミュニティがあるのでオタクを見つけやすい。マッチングせずともメッセージを送れるのが特徴。

・年齢層は幅広い。



実質使用しているのはペアーズ とYYC だけ。

というか20人近くやりとりして面接したの2人って効率悪すぎ…?1人は相手から、もう1人はユー子から誘いました。

他にもこの人多分誘いたいんだろうなぁて感じの方もいたけど、遠回しに言ってくるのと言われるのを待ってる感があって切ったりとか。そういうタイプあんまり好きじゃないんだよな…すまん…


アニ街コンは以前別のアニ街コンで知り合ったAちゃん(突然ライン来て驚いた)を誘い、いざ行ってはみたものの収穫なし。ツラ…

街コンの民度ってほんとバラバラだよね。しっかりお話しようとしたり出会いを求めてるちゃんとした方が多いときもあれば、お前話する気無いだろ?みたいな初対面なのにいつからダチになった?て態度の方もいる。

Aちゃんと難しい難しい言いながらお茶して帰りましたよ。


でも言わせて。オタクでも街コン行く気のある人はせめて隣の部屋に負けない声で話せる人と、酔ってるのか知らんけど鼻歌し始めたりこの後予定があるから帰りたいみたいな発言する空気読めない人は参加ヤメロ。マジで。

こっちはかなり冷めるぞ。


以上。



しばらくはマッチング頑張って、あとは機会あれば個室アニ街コン参加しようかな〜