セコいと思われたら終わりだと思う

こんにちは、マッチングアプリの足あとは確認するユー子です。


めっちゃ人気な人ならいいね見るだけで手一杯だろうけどユー子はわりと足跡もチェックするタイプです。

どういう人が興味持ってるのかな〜てリサーチも含めて。


で、1日1回でも確認してると「こいつよく見るな…」て人が少なからずいる。


ほとんどがいいねを送ってくれた人で多分どうなってるのか様子見をしに来てたり、流れてしまったいいねのアピールをしてるのだと予想してる。

でもいいねもせず毎日1回以上足あとつけて来る人がいて、なんなんだこいつは。としばらく観察してみた。


調べてみると、「いいねを消費したくないので相手からもらえるようアピールしてる。またはいいね数稼ぎ」の可能性があると。

どうやら自動で不特定多数に足跡付けるツールもあるみたいで(この人は手動っぽかったけど)ちょっとした闇を見た気分…

この時点でユー子はセコさを感じた。


確かにこの方、

・40代なのに年収は高くない

・顔がいいわけでもない(ぽっちゃりがよく分かる)

バツイチ子供と別居中

・真剣に一生添い遂げれる人を探してる


とまぁハンデありまくりで重い。

ペアーズは20代30代の層が多いから40代50代はわりと浮く。それとも若い子が好きなのだろうか?

しばらくしたら、サブ写真にあった昔の痩せてる写真をメイン写真に載せる始末。ますますセコい。


いい加減鬱陶しくなったのでブロックキメました。


あと個人的に好かなかったのが、プロフに「自分ブサメンです!身の程知らずですみません!キモいと思ったらブロックしてください」と「女性の見た目は気にしません。中身重視です」と書いてあったこと。

SNSなら自衛と呼べるかもしれないが、マッチングアプリでは相手に「その気がないならお前がブロックしろ」と指図してるようなものだと思ってる。


うーん、戦略というよりやる事も中身もセコいなって感じしかしない。

そういう人がいるってこと、覚えておこう。